当サイトでは、生活トラブル救急車より一部の画像や文章を引用しています。引用部分の著作権はそれぞれの権利者に帰属します。
考えられる原因はいくつかあります。まずは 水道メーターの確認 が重要です。
水を一切使っていない状態でメーターを見て、針やパイロットが動いていないか確認してください。
確認方法が分からない場合は、お気軽にお電話ください。電話で確認手順をお伝えします。
メーターが動いていない場合は、漏水以外が原因の可能性があります。
たとえば、家族が増えた・洗濯機を買い替えた・水を使う家電を導入した・洗車の頻度が増えた等が挙げられます。
※メーターが動いている場合は、漏水の可能性がありますのでお気軽にご相談ください!
まずは 便器内側に水が垂れていないか確認してみてください。
垂れている場合は、部品やバルブの不具合が考えられます。
自分で確認できる場合は、タンクのフタを開けて内部をチェックしてください。
一般的なタイプなら、下から立ち上がったパイプが見えます。
このパイプの中に水が流れている場合、部品の故障の可能性が高いです。
ホームセンターで汎用品を購入できることもありますが、修理には注意が必要です。
不安な場合や原因が分からない場合は、生活トラブル救急車へご連絡ください。
タンク内の水位ラインより下に水位がある場合は、通常問題ありません。
「ペットボトル」や「瓶」をタンクに入れて節水しようとする方もいますが、
メーカーが計算した適正水量を乱してしまい、つまり・水漏れの原因になるためおすすめできません。
節水対策は慎重に行いましょう。
トイレットペーパーや排泄物による詰まりであれば、市販のラバーカップを試してみてください。
それ以外(玩具・オムツ・スマホなど)を流して詰まった場合は、無理に自分で直そうとせず、
生活トラブル救急車へご相談ください。 配管に押し込んでしまう可能性があります。
水漏れの原因はさまざまのため、まずはお電話で状況をお知らせください。
水漏れ・つまりの専門アドバイザーが詳細を伺い、原因が特定できれば 電話で概算見積りも可能です。
現地確認が必要な場合、出張費(3,000円)がかかりますが、弊社で作業を行う場合は無料となります。
あらかじめご了承ください。
生活トラブル救急車は、全国にある多数の水道業者と提携することで全国対応を実現しつつ、地域密着型の迅速なサービスも提供している大手企業です。
施工スタッフは高い技術力を持つ熟練の作業員ばかりで、さまざまな水回りトラブルにスピーディーかつ丁寧に対応してくれます。
また、24時間365日対応可能という点も大きな魅力で、地域の水道業者が持つ「身近で頼れる存在」と、大手企業ならではの「幅広い対応力」の両方を活かしたサービスと言えるでしょう。
さらに、アフターフォロー体制も充実しており、修理後に万が一不具合が再発した場合でも気軽に相談できる環境が整っています。
加えて、作業前には必ず見積もりを作成し、内容を丁寧に説明することを徹底しており、お客様の不安をできるだけ軽減する工夫がなされています。
まだ口コミがありません。
会社名:株式会社オーケー管理
屋号:生活トラブル救急車
代表者:棚原 健太郎
所在地:〒1070062 東京都 港区 南青山2-2-15 ウィン青山942